買っちゃダメですよ。

激安 Office は 100 % 正規品ではありません




ご存知の通り、Office のセット製品(スイート製品) は一番安い Personal でも 3万円弱します。

ところがネットショップを探してみると Office Professional が数千円で売っていたりします。

なぜこんなにも安いのか?

その正体はボリュームライセンス製品のバラ売りです。 

ボリュームライセンス製品とは、企業や学校などが Microsoft と包括契約を結び、数十台〜数百台単位で契約販売される製品です。 

これを法人と偽って大量に契約購入し、バラ売りするわけです。

もちろん契約と無関係な他人に、販売や譲渡は認められていません。 

販売していることが Microsoft にバレるとプロダクトキーが無効化されます。 
 
数千円で買ったとしても、いつの日か使えなくなります。 

運が悪いと買って使おうと思ったら認証が通らないなんてこともありえます。

使えなくなったからといって、販売店に文句を言おうと思っても、その頃には業者はトンズラしてます。

事前に Microsoft から違反の警告が来るから当たり前ですが。

結局、買った人が損を被る仕組みというわけです。

安物買いの銭失いにご注意を。


本物を安く買えるのは、間違いなく Amazon です。

ただし、マーケットプレイスには怪しい商品もあるので注意です。

確実・安心な本物は右のバナーからどうぞ ⇨ ⇨ ⇨ ⇨ ⇨ ⇨ ⇨