悪質な業者にはご注意を。



Amazon や 楽天、ヤフオク などで【正規品】として購入した製品が、ライセンス認証できない海賊版だったということがちらほらあるようです。


ネットを検索すると、いくつか過去に海賊版を売っていた業者の情報などが見つかります。
Amazon の場合は、同じ製品の出品として正規品と海賊版がごちゃまぜになって売られています。
見た目は同じ商品紹介で、販売者が違うだけ。Amazon 発送で海賊版の場合もあるようです。


見極めるには、販売者のプロフィールや評価で判断するしかありません。
一度でも「使えなかった」という評価があったり、新規に登録したばかり販売者、海外発送は避けるべきでしょう。

 Amazon偽物業者


実際に届くのは、正規品とまったく同じパッケージで届くようです。
(偽物大国の某国で量産されてる?)
しかし、中身のプロダクトキーが海賊版だったりして、ライセンス認証できなかったり、一度目はできても二度目は認証できなかったりするようです。


うっかり買ってしまって認証できなかったりした場合は、Microsoft のサポートに連絡すると、正規品か確認してくれます。
ただし、海賊版だったとしても Microsoft は助けてはくれません。
販売者に返品するように促されるだけです。
正規品交換などで助けたら、偽物業者から直接 Microsoft に殺到しますから、あたりまえですね。


買うときは聞いたこともない販売者からではなく、Microsoft 公式や、Amazon 公式(Amazon が出品&発送) で購入しましょう。